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セイ・テクノロジーズ株式会社、ウェブエックス・コミニケーションズ社と業務提携

作成者: セイ・テクノロジーズ|2005/01/06 8:11:00

各 位

2005年1月6日

セイ・テクノロジーズ株式会社

セイ・テクノロジーズ株式会社、ウェブエックス・コミニケーションズ社と業務提携

 

セイ・テクノロジーズ株式会社(東京千代田区、以下セイテク)はウェブエックス コミュニケーションズ株式会社(東京港区、以下WebEx)とパートナー契約を締結いたしました。
セイテクはWebExの持つMeeting Center, Support Center, Access AnywhereさらにSMARTtechを自社のサーバー監視ツール「BOM」のユーザー向けにASPサービスとして提供します。
これらのサービスとBOMを併用することで企業のシステム運用管理者はBOMで通報されたサーバーの障害や不具合に対するアラートに対し、世界中どこにいても時間と場所を選ばず、Webブラウザの環境さえあればインターネット経由で会社のサーバーの画面を表示しトラブルシューティングが可能です。あたかもサーバーの前に座っているように作業が可能です。
また外出・出張中の社員の使用するモバイルPCもBOMをインストールしWebExのソリューションを使用することで、社内のエンジニアがリモートでメンテナンスすることができます。
セイテクはこのサービスを、まずBOMユーザーにご紹介します。BOMユーザーはBOMと本サービスを併用することで、障害発見から対策まで一連の作業を技術者の移動の必要なく実施できるため、大幅なTCO削減が可能です。

 

ウェブエックス・コミュニケーションズ・ジャパン株式会社
代表取締役 田野 豊

今回のセイテクとのパートナー契約締結に伴い、WebExはセイテクのサーバー監視ソフトBOMを強力にサポートしてまいります。BOMは既に多くの企業様に利用して頂いておりますが、WebExのサービスを利用することにより、ユーザー様には一歩先を行くサービスを享受して頂ける事と確信しております。WebExは既にBOMを利用して頂いているユーザー様及び新規ユーザー様にセイテクのバラエティーに富んだ製品をお勧めしたいと思います。

 

株式会社ネットワールド
マーケティング本部 取締役本部長 森田 晶一

ネットワールドは、この度のセイテク殿とWebEx殿の提携を大いに歓迎いたします。ネットワールドは、セイテクの1次代理店として、数多くのBOM製品の販売展開をしていますが、従来のサーバ・モニタリング機能に加えて、サーバ・オペレーション機能がラインアップされることで、ユーザ企業に更に大きな利便性を提案できるものと確信しております。また、ネットワールドは、IAサーバの仮想化技術の展開を進めていますが、この提携はその分野においても連携できるものと期待しています。今後、ネットワールドは積極的にこのソリューションの販売拡大を視野にいれて取り組でいきます

 

セイテクは今回のWebExとのパートナー契約を機に、既存の製品を含め以下のように製品体系を整理しました。

●セイ・テクノロジーズ製品体系

  ・ BOM モニタリングシリーズ
    -BOM Ver3.0、Ver4.0 (サーバー監視ツール)
    -BOM NAS Edition  (NAS監視ツール)
    -PerformanceRadar (ORACLE パフォーマンス解析ツール)
  ・ BOM オペレーションシリーズ
    -WebEx Meeting Center(Webミーティングツール)
    -WebEx Support Center (リモートメンテナンス、リモートヘルプデスクツール)
    -WebEx Access Anywhere (リモートメンテナンスツール)
    -WebEx SMARTtech (サーバーリモートメンテナンスツール)

●高いセキュリティ

BOM オペレーションシリーズのサービスはWebEx社の世界8ヶ所に設置されたスイッチングサーバーにより提供されます。これらのスイッチングサーバーは完全多重化された大容量プライベートネットワークにより結ばれており、通過するデータの蓄積・保管はまったく行わず、スイッチングのみを行います。セキュリティの高さは合衆国連法政府機関や行政府のユーザーが多いことでも実証されています。また、独自の暗号化技術は、世界のセキュリティ技術で最も厳しいといわれる「WebTrust」の認証を受けており、ユーザーは安心してリモート接続サービスを利用できます。

●BOMオペレーションシリーズ サービス提供価格(税抜)
サービス セットアップ費 月額使用料
WebEx Meeting Center \222,000 \59,200 (2ポート)
※\44,400
 (2ポート/サポートセンターのみ使用)


WebEx Support Center
WebEx Access Anywhere
WebEx SMARTtech \222,000 \29,800(10PC)

●対象ユーザー

・企業のIT運用管理者、ヘルプデスク担当者
・ユーザーサポート業務を実施しているSI企業
・ソフトベンダーのサポート業務、ヘルプデスク業務
・その他、リモートミーティング、リモートサポート、リモートデモンストレーション等


 →製品体系紹介ページへ

 →オペレーションシリーズのページへ

 

本件に関するお問い合わせ

セイ・テクノロジーズ株式会社
〒102-0074
東京都千代田区九段南3-9-12 九段ニッカナビル2F
電話:03-3512-5556 FAX:03-3512-5558
広報担当:関田まで
sales@say-tech.co.jp

 

WebExに関するお問い合わせ

ウェブエックス・コミュニケーションズ・ジャパン株式会社
〒105-0001
東京都港区虎ノ門2-7-16 ビューロー虎ノ門604
電話:03-5501-3272 FAX:03-5501-3273
apaninfo@webex.co.jp
Japaninfo@webex.co.jp

 

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