オンラインセミナーのお申込み
あなたは、なぜ休めないのか。運用設計から属人化の謎を解き明かす


saytech_seminar_sysop202111_banner_1800x540

 

 『運用設計の教科書 ~現場で困らないITサービスマネジメントの実践ノウハウ』の著者であり、システム運用設計のスペシャリストである近藤 誠司による無料のオンラインセミナーを開催いたします。

 本セミナーでは、近藤氏が属人化の謎に迫ります。なぜ属人化が起こるのか?属人化を解消するためには何が必要なのか?良い属人化と悪い属人化とは?あなたが休めない理由を解き明かしながら、属人化を解消して業務の継続性を上げていく施策について、運用設計の観点から解き明かしていきます。

 また、セミナーの後半では、情シス担当者の属人化を解消するために、ドキュメントの管理や整備をご支援する各種サービスをご紹介いたします。

開催概要

主催 セイ・テクノロジーズ株式会社
参加費 無料  (下記のフォームより事前の参加申し込みが必要です。)
開催日時 2021年 11月 26日 (金) 15:00 ~ 16:15
会場 オンライン (Webex) にて実施いたします。
開催情報は受講者様に個別にご案内いたします。
講師

近藤 誠司 (こんどう せいじ)
kondo

  • プロフィール

1981年生まれ。運用設計、運用コンサルティング業務に従事。オンプレからクラウドまで幅広いシステム導入プロジェクトに運用設計担当として参画。そのノウハウを活かして企業の運用改善コンサルティングも行う。著書に『運用設計の教科書 ~現場で困らないITサービスマネジメントの実践ノウハウ』 (技術評論社)がある。

  • 著作

『みんなが知っておくべき運用設計のノウハウ』
『運用設計の教科書 ~現場で困らないITサービスマネジメントの実践ノウハウ』 (技術評論社)
『運用改善の教科書 ~クラウド時代にも困らない、変化に迅速に対応するためのシステム運用ノウハウ』 (技術評論社)

  • ブログ

https://note.com/sekondo

  • Twitter

@sekondo1234

共催 クロス・ヘッド株式会社
お問い合わせ お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。
その他
  • 本セミナーの内容は予告なく変更される場合がございます。
  • 本セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申し込みは受け付けておりません。

登壇者・セッション概要紹介

あなたは、なぜ休めないのか。運用設計から属人化の謎を解き明かす

近藤 誠司

システム運用設計のスペシャリストの近藤 誠司が属人化の謎に迫ります。なぜ属人化が起こるのか?属人化を解消するためには何が必要なのか?良い属人化と悪い属人化とは?あなたが休めない理由を解き明かしながら、属人化を解消して業務の継続性を上げていく施策について、運用設計の観点から解き明かしていきます。

 

情シス運用管理においてドキュメント管理はマスト!~備えあれば憂いなし、在るべき情シスの運用管理~

クロス・ヘッド株式会社 情シスコンサルティングサービス部 上地 一太

行き当たりばったりの運用、業務知見の属人化、日々不安を抱えながら業務を行っていませんでしょうか。いざという場面においても慌てず対処するには事前の備えが必要不可欠です。情シス業務において纏めておくべきドキュメントと活用事例、支援サービスをご紹介します。

 

脱属人化!今日から始めるドキュメント整備術 ~ サーバー設定仕様書自動生成サービス SSD-assistance のご紹介 ~

セイ・テクノロジーズ株式会社 営業部  前田 祥希

日々の情シス業務に追われ「ドキュメントが更新できていない」「そもそも作成できていない」といったお悩みはよく耳にします。しかし、ドキュメント管理を怠っては、いつまでも属人化から脱却できません。そこで、今日から始めることができるドキュメント整備術をご紹介します。

お申込みフォーム

締め切らせていただきました。
多数のお申し込みをいただき、ありがとうございました。